住友ゴム 消費者のための広告コンクールで銅賞

2013年12月02日

ゴムタイムス社

 住友ゴム工業は11月29日、企業広告「いのちのためのゴム。」シリーズで「第53回消費者のためになった広告コンクール」(主催=日本アドバタイザーズ協会、後援=経済産業省)の新聞広告部門銅賞を受賞したと発表した。
「消費者のためになった広告コンクール」は、広告関係者を審査員に含まず、消費者と有識者が消費者視点で評価する国内唯一の広告賞であり、今年は全4366点について5部門で審査が行われた。その結果、同社の企業広告「いのちのためのゴム。」シリーズが同賞を受賞した。
 同シリーズは、同社が開発しているタイヤ、制震ダンパー、医療用精密ゴム部品などの様々な製品を通して「人のいのちを守りたい」という思いを、シンボリックでインパクトのあるビジュアルとキャッチコピーで分かりやすく表現した企業広告。

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