ゴムタイムス70周年の画像
ゴム配合・成形トラブル事例とその対策のバナー

横浜ゴム 「ツイッター」公式アカウント開設

2011年03月14日

ゴムタイムス社

横浜ゴム㈱は、インターネットを活用した情報提供を強化する一環として、2月22日からツイッターに公式アカウントを開設した。より多くの人に横浜ゴムの 企業活動を知ってもらうためのツールとして有効活用する。公式アカウントは同社のホームページトップのリンクからアクセスできる。
ツイッターの公式アカウント名は「@YokohamaRubber」。ニュースリリースをはじめ、ユーザーに直接、情報を提供できるメリットを最大限に 活かし、新商品情報や発売直前告知、ユーチューブ動画更新、媒体への記事掲載、イベント開催など多くの情報を発信する。
ツイッターのもう1つの利点であるリツイート機能などによるネット波及効果により、広く横浜ゴムの活動を伝えていく。
横浜ゴムは情報提供強化策として、ツイッターを加えたことで、大きな注目を集めているソーシャルメディアを用いた広報活動を一段と加速し、企業認知度とブランドイメージの向上を図る。

関連キーワード: