ゴムタイムス70周年の画像

ブリヂストン プレミアムSUV向け新ブランド「アレンザ」立ち上げ

2016年12月20日

ゴムタイムス社

 ブリヂストンは12月19日、多様化するSUVの実態に併せて、プレミアムSUV向けのグローバル新ブランド「アレンザ」を立ち上げると発表した。

 第一弾製品として「アレンザ001」の34サイズを来年2月から日本国内で順次発売。全てメーカー希望小売価格を設定している。

 近年のSUV市場は販売台数・車両モデルが増加し、使われ方も多種多様になっていることで、タイヤにも今まで以上に幅広い性能が求められている。

 アレンザはオンロード/街乗りをベースとして、プレミアムSUVの高度な性能を引き出し、磨き抜かれて洗練された上質な走りをサポートすることで、顧客の多様な価値に貢献することを目指している。

 また、アレンザ001は、プレミアムSUVのスポーティな運動性能を高次元で引き出すために専用設計されており、オンロードでの高いドライ・ウェット性能に加え、低燃費性能、ライフ性能にも配慮したハイパフォーマンスタイヤとなっている。

商品ポジショニング 高い運動性能転がり抵抗比較 摩耗寿命の比較

関連キーワード: ·