住友ゴム 福山雅治氏起用の新TVコマーシャル

2010年09月27日

ゴムタイムス社

ダンロップの住友ゴム㈱は、ダンロップのイメージキャラクターである福山雅治さんを起用した、ダンロップ・スタッドレス『DSX-2』の新テレビコマーシャルを、9月下旬の北日本地域を皮切りに全国で放映する。

 またダンロップオフィシャルサイト(http://tyre.dunlop.co.jp/)でもオリジナルムービーが楽しめる。 今回のテレビコマーシャルは、福山雅治さんが厳しい冬を過ごす人々に思いを馳せる、印象的なシーンからスタート。実に北国のドライバーの93%が不安を感じる凍結路。その過酷な路面状況においても、ナノのひっかき「ハイパーテトラピック」と、ミクロのひっかき「ビッググラスファイバー」が確かな性能を発揮するDSX-2の特長を「ざらざらが、氷の道にギュッと効く。」というキャッチコピーでアピール。  イメージソングには、福山雅治さんの新曲「石塊のプライド」を使用し、冬のドライブや、冬の生活をがんばる全ての人を応援する暖かなメッセージソングと 共に、ダンロップのスタッドレスタイヤが持つ、確かな安心性能を訴求していく。

関連キーワード: ···

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー