横浜ゴム CMに織田裕二氏起用 

2010年09月01日

ゴムタイムス社

 横浜ゴムは乗用車用スタッドレスタイヤ「アイスガード トリプルプラス」のテレビCMを、9月1日より北海道エリアから順次放映を開始する。

  織田裕二氏をイメージキャラクターに起用するのは01年から10年連続。
 テレビCMのコンセプトは“氷の世界を制する”。過酷な氷上を制し、氷上で止まることを強く印象付けるため、「妥協を許さない一線がある」というメッセージの下、織田氏が車を止める「アイスガード基準」を氷上に彫り、「止める」と決めたその線で車両が次々と止まる様子を映像化した。最後に「しかも、永く効く」という力強いメッセージにより、氷上性能が「永く効く」こともアピールしている。

関連キーワード:

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー