カナデビアは12月22日、俳優の影山優佳さんを起用した、企業ブランドCM第三弾「カナデビアなら知っている資源循環」篇を同日公開し、2025年12月27日よりテレビ放映を開始すると発表した。循環型社会の実現を目指し、廃棄物からエネルギー・燃料・素材などの価値ある資源を創りだす「Waste to X」への挑戦を描く。
影山優佳さんが朝の住宅街を歩くシーンから始まる同CMでは、光に包まれ空中に広がる生活ごみが、再生可能な「資源」へと生まれ変わる様子を幻想的に表現。彼女の視線の先には、地球の未来を明るく照らす、美しく輝く光が広がり、希望に満ちた未来を予感させる。広大な海と空の情景にシーンが切り替わった後に、「地球の、デっカい希望になれ」というメッセージを力強く伝える。
また、第一弾・第二弾CMに引き続き、今回もポルノグラフィティ書き下ろしの楽曲「ヴィヴァーチェ」(同社企業ブランドCMイメージソング)を使用。「地球の、デっカい希望になれ。カナデビア」というメッセージと共に、同社のデっカい技術力と、未来への希望を力強く印象づける。
企業ブランドCM「カナデビアなら知っている資源循環」篇(30秒・15秒)の公開日は、2025年12月22日、公開先は、ブランドサイトおよびYouTubeチャンネル「Kanadevia Group Channel」となる。
年末年始のスポットCM(15秒版)は、放映期間2025年12月27日~2026年1 月12日、放送エリアは全国(一部地域を除く)となる。提供番組(30秒版)は、テレビ朝日系列「アメトーーク!年末6時間SP」放映日時2025年12月30日17時30分~23時40分、日本テレビ系列「ウルトラマンDASH」、放映日時2026年1月4日18時30分~21時54分となる。
通年の提供番組(30秒版)は、テレビ朝日系「報道ステーション」月曜枠(2026年1月より)、デジタル広告では、TVer、YouTube、Instagramなど長尺・短尺動画配信予定、配信期間は2025年12月27日~2026年1月12日となる。
加えて、YouTube動画「デっカい社会科見学」Waste to X篇も同時公開となる。「デっカい社会科見学」は、カナデビアが取り組む「デっカい」社会課題解決の現場を影山さんがナビゲートするシリーズ。2024年10月より7本が公開され、2025年12月22日現在で累計約338万回再生を突破している。今回の動画では、CM本篇と連動し、「廃棄物を価値ある資源へと転換する技術」の研究の裏側を影山さんと一緒に社会科見学している。放映開始は2025年12月22日、公開先はブランドサイトおよびYouTubeチャンネル「Kanadevia Group Channel」となる。
2025年12月23日



