日本ゼオン、新企業広告制作 テレビCMを4月より放映

2023年04月17日

ゴムタイムス社

 日本ゼオンは4月13日、新企業広告「次の扉篇」を制作し、新テレビCMを 2023年4月より順次展開スタートすると発表した。
 同社は、「大地の永遠と人類の繁栄に貢献する」という企業理念のもと、大地(ゼオ)と永遠(エオン)からなる同社の名にふさわしく、独創的な技術・製品・サービスの提供を通じ、「持続可能な地球」と「安心で快適な人々のくらし」の実現を目指している。
 中期経営計画がスタートした2021年度から制作している「青い扉」をモチーフにしたシリーズ3作目は、同社が掲げる4つの重点分野における具体例として「高信頼性マルチマテリアル接着剤(開発品)」をピックアップ。
 同社が開発する高信頼性マルチマテリアル接着剤は、異種材料同士の接着が可能(モビリティの軽量化に貢献)であるだけでなく、加熱によって容易に剥離が可能(材料の分別リサイクルが容易)といった特性を持ち、次世代モビリティに欠かせない材料・技術となる。今回は、材料を通じた社会貢献を「地球への提案」の具体例として表現した。
 同社は、今後もテレビCMを含む様々なコミュニケーション活動を通じ、企業理解を深めていただくような情報発信を継続していく。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー