住友ゴムとJTBが開催 ゴルフの魅力再発見ツアー

2022年11月22日

ゴムタイムス社

 住友ゴム工業は11月21日、JTBとコラボレーションし、同社スポーツ事業の主力ブランド・ゼクシオが提案する「ゴルフがある一日」の素晴らしさを具現化した旅行ツアー「ゼクシオ プレゼンツ ゴルフの魅力再発見ツアー」(通称、ゼクたび)を企画したと発表した。

 四季を感じられる特色のあるゴルフ場でのラウンドのほか、星空観測やゼクシオゴルフクラブ製造工場見学など、「大切な人と過ごす“時間”そのものに価値がある」というコンセプトのもと、季節感を大事にしながら「ゴルフ」と「旅」で大切な人とのつながりを深めるツアーとなっている。

 ゼクシオゴルフクラブは、2000年に初代を発売後、飛び・打ちやすさ・爽快な打球音という基本開発コンセプトのもとに進化を重ね、多くのゴルファーに愛用されている。2019年、初代発売から20年目を契機にリブランディングを開始し、プレー(飛びやスコア)における喜びや楽しみだけではなく、プレーシーン以外でもゴルフを通じた人との繋がりや多様な心躍る体験を「体験価値」と位置づけ、目指す世界観を発信している。

 2022年7月からは、漫画家でイラストレーターのわたせせいぞう氏とコラボレーションし、「わたせせいぞうが描くゴルフの魅力プレゼンツ バイ ゼクシオ」をダンロップゴルフィングワールド特設サイトで公開。今回の「ゼクたび」は、ゼクシオが提案する体験価値を旅行ツアーという形で具現化したものとなっている。

 JTBは、企業や地域など様々なお客様に正対し、「つなぐ、つなげる」ことを通じて、「旅で人生を豊かに」「コミュニケーションで企業を元気に」することを目指しており、同社の「ゴルフ」と「旅」で大切な人とのつながりを深めるツアーに共感し、今回のコラボレーションが実現した。

 2023年1月以降、2023年末までに計10ツアーが催行予定。詳細は順次ツアーサイトに公開される。URLは https://xxio-tours.com/

ゼクたび

ゼクたび

関連キーワード: ··

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー