横浜ゴムがリニューアル モータースポーツウェブサイト

2022年05月27日

ゴムタイムス社

 横浜ゴムは5月25日、同社のモータースポーツウェブサイトをリニューアルしたと発表した。グローバルで楽しんでもらえるよう世界的に人気の高いレースにフォーカスした構成としたことに加え、フルスクリーンデザインによりユーザーの利便性を向上させている。

 同サイトでは、「ニュルブルクリンク24時間レース・ニュルブルクリンク耐久シリーズ」「全日本スーパーフォーミュラ選手権」「SUPER GT」に加えて、今回新たに米国の過酷なヒルクライムレース「パイクスピークインターナショナルヒルクライム」をメインエリアに掲載し、国内外の注目の高いレースを中心に再構成した。SUV・ピックアップトラック用タイヤブランド「ジオランダー」で参戦するオフロードレースやドリフト競技などの人気競技も新たに紹介している。

 今回のリニューアルでは、フルスクリーンデザインの採用により、スマートフォンやタブレットでの見やすさや使いやすさを向上させている。また、迫力あるビジュアルによってレースの臨場感が感じられるサイトに仕上げられている。

 また、同社はよりレースを楽しんでもらうため、動画コンテンツなどの発信を強化していく。さらにレース情報だけでなく、サステナブル素材を活用したレーシングタイヤの開発レポートなど、同社のモータースポーツ活動を幅広く紹介していく。

 同社は2021年度から2023年度までの中期経営計画「YX2023」のタイヤ消費財事業において、高付加価値商品の主力であるグローバルフラッグシップタイヤブランド「アドバン」「ジオランダー」、そして「ウィンタータイヤ」の販売構成比率最大化を掲げている。その中で、モータースポーツ活動を技術開発および「アドバン」「ジオランダー」ブランド強化の場と位置付け、トップカテゴリーからグラスルーツカテゴリーまで国内外の多岐にわたるモータースポーツ競技に参戦している。

 

リニューアルしたウェブサイト

リニューアルしたウェブサイト

 

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー