東洋ゴム ファンによるACミラン応援ムービーを制作

2014年11月26日

ゴムタイムス社

 東洋ゴム工業は11月25日、伊サッカーリーグ・セリエAの「ACミラン」プレミアムスポンサーとして、その公式戦のホームスタジアムで放映するオリジナル応援ムービー「Driven to perform. To SAN SIRO.」を制作すると発表した。

 世界の「ACミラン」ファンに参加を呼びかけて仕上げる予定の同映像は、同社がグローバルに取り組むブランディングの一環として独自に企画したもので、これまでの同クラブ史上にはない、スポンサーによるユニークなサポートとなる。

 同ムービーは、「サッカーボールを使った数秒のパフォーマンス」をつなぎ合わせて完成させるもので、世界中のファンが1つのボールをパスでつなぎながら同チームを応援するという映像をトーヨータイヤがプロデュースするもの。

 12月1日よりグローバルに募集を開始し、写真共有SNS「Instagram」を使って投稿された作品を、応募期間と並行しながら12月8日より公開、SNS「Twitter」「Facebook」を通じた一般投票による上位作品の中から編集して応援ムービーを制作する企画。

 同社は、イタリアサッカーの聖地ともいえるサン・シーロスタジアムで行われる同チームのホームゲーム(2014―2015シーズン後半戦)で同映像を放映し、サポートを盛り上げる予定。同社は、これからも世界に新しい驚きを提供していくとしている。

 パフォーマンスムービー投稿コンテストの応募期間は、12月1日から21日まで。投票期間は12月8日から2015年1月4日まで。制作発表は2015年1月末予定。

 制作映像のイメージについては11月25日より、同企画の詳細は12月1日より、特設サイト(http://toyotires―milan.com/teaser.html)で公開。

 なお、同企画の応募者の中から、抽選で1名にACミラン所属メンバーのサイン入りユニフォームをプレゼントする。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー