ブリヂストン 「免震体験車」を初披露、認知度向上に全国巡回予定

2014年02月17日

ゴムタイムス社

 ブリヂストンは2月6~7日の2日間、パシフィコ横浜で開催された「震災対策技術展」横浜において、免震ゴムメーカーとして初めて導入した「免震体験車」を一般に初披露した。
 デモンストレーションに先立ち、同社西田淳一インフラ資材販売促進部長が同車を導入した背景について解説。13年10月に同社が行った消費者意識調査によると「地震対策をとられた住戸・マンションを選ぶ」と回答した人は、前年の調査に比べ10・3%増加した反面、「『免震』の意味までよく理解している」という回答は4・4%増となり、免震への注目は集まっているものの完全に浸透していない状況だとわかった。そこで、モデルルームや説明会などで直接体験することを通じ、免震の良さをより理解してもらう目的で製造された。

全文:約985文字

関連キーワード: