住友ゴム、ゼクシオブランドが25周年 最新モデルのクラブとボールを販売

2025年11月10日

ゴムタイムス社

 住友ゴムは11月6日、同社グループのダンロップスポーツマーケティングが販売する「ゼクシオ」ブランドが2000年のデビューから今年で25周年を迎えた事を発表した。

 「21世紀は美しく飛ばそう」。このメッセージと共に2000年に誕生した「ゼクシオ」は、「もっと飛ばせる」、「もっと楽しめるゴルフ」を提供し続けてきた。飛距離とやさしさという、一見相反するテーマにダンロップ独自のテクノロジーで追求し続けてきた「ゼクシオ」のクラブは、日本にとどまらず世界の多くのゴルファーにとって心から頼れるパートナーとなり、たくさんのナイスショットと笑顔を生んだ。
 今年で25周年を迎えた「ゼクシオ」の最新モデル「ゼクシオ14」シリーズは、さらなる「飛び」「打ちやすさ」「爽快感」を追求している。「ゼクシオ」は、これから先の未来もゴルファーに寄り添い、ゴルフライフをより豊かにするパートナーとして進化し続ける。
 国内女子ツアーに参戦しているダンロップ契約選手は、今シーズンの残りの大会で、25周年ロゴ入りゼクシオキャップを着用して戦う。
 また、14代目となる「ゼクシオ14」シリーズを2025年11月22日から順次販売する。

 2025年11月7日に発売するゴルフボール「ゼクシオHYPER RD」は、「ゼクシオ14」シリーズとのマッチングの良さでゼクシオ史上最大の「安定した大きな飛び」と「優れたスピン性能」を発揮する。

 ゴルフクラブ「ゼクシオ14」ドライバーのデザインと連動させたキャディバッグをダンロップ契約女子選手がトーナメントで使用。9・5型のレプリカモデルは販売中である。

25周年を記念するロゴマーク

25周年を記念するロゴマーク

「ゼクシオ」のクラブ

「ゼクシオ」のクラブ

「ゼクシオHYPER RD」

「ゼクシオHYPER RD」

ダンロップ契約女子選手がトーナメントで使用するキャディバッグのレプリカモデル

ダンロップ契約女子選手がトーナメントで使用するキャディバッグのレプリカモデル

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー