横浜ゴムがウェブで公開 ヨコハマVRショールーム

2021年03月18日

ゴムタイムス社

 横浜ゴムは3月15日、カスタムカーやコンセプトタイヤを360度VR体験できるウェブコンテンツ「ヨコハマVRショールーム」を制作し、3月15日に同社ホビータイヤサイト内の特設ページで公開したと発表した。

 「ヨコハマVRショールーム」はグローバル・フラッグシップブランド「アドバン」、SUV・ピックアップトラック用タイヤブランド「ジオランダー」の商品やカスタムカーを好きな角度から眺めることができ、それらの説明や関連動画も楽しめるウェブコンテンツとなっている。カスタムカーではハイパワー・プレミアムカー向け高性能タイヤ「アドバンスポーツV107」のコンセプトモデル×ポルシェ「911カレラ」や「アドバンネオバ」のコンセプトモデル×トヨタ「スープラ」、マッドテレーンタイヤ「ジオランダーM/T G003」×日産「フェアレディZ」など個性的な5台を紹介している。「アドバンレーシング」ブランドの新商品および主力商品などおすすめのアルミホイールも展示している。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で「東京オートサロン2021」など様々な参加型イベントが中止となる中、同社は、安全かつ時間や場所にとらわれず、自動車ファンに楽しんでもらえる場を提供するため「ヨコハマVRショールーム」を制作した。

 同社は、2021年度から2023年度までの新中期経営計画「YX2023」のタイヤ消費財戦略において、高付加価値商品の主力である「アドバン」「ジオランダー」、そして「ウィンタータイヤ」の販売構成比率最大化を掲げ、商品のサイズラインアップ拡充や各地域の市場動向に沿った商品の販売を強化する「商品・地域事業戦略」に取り組んでいる。

 

ヨコハマVRショールーム

ヨコハマVRショールーム

 

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー