交通安全キャンペーンに協賛 住友ゴム、タイヤ点検呼びかけ

2021年02月25日

ゴムタイムス社

 住友ゴム工業は2月24日、愛知県、大阪府、広島県、香川県、福岡県の各ラジオ放送局が主催し、各府県の交通安全協会が後援する交通安全キャンペーンに、今年もダンロップブランドとして協賛すると発表した。

 2021年は東京都のラジオ放送局と交通安全協会も同キャンペーンに新たに加わり、3月1日~4月30日の間に、ラジオCMを通じて安全運転とタイヤの日常点検を幅広く呼びかけていく。

 同キャンペーンは、日経BPコンサルティング調べの「企業メッセージ調査2020」で、メッセージ好感度ナンバー1を獲得したダンロップのブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」のもと、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていくタイヤメーカーとして、各放送局と共に展開する。キャンペーンでは、春のドライブに合わせ、ラジオCMを通じて安全運転と定期的なタイヤ点検をドライバーに呼びかける。また愛知県では昨年に引き続き、CMナレーターとして元中日ドラゴンズの山本昌さんが出演する。

 同社は、タイヤに起因する事故の未然防止を目的に2008年から「ダンロップ全国タイヤ安全点検」を実施しており、累計点検台数は10万台を超えている。昨年10月の点検結果では、2137台の車両のタイヤを点検した結果、タイヤの整備不良率は25・0%だった。同社は引き続き交通安全啓発活動を通じてタイヤ点検の重要性を呼びかけ、より安全なモビリティ社会の実現を目指していくとしている。

 

愛知県CMナレーター山本昌さん

愛知県CMナレーター山本昌さん

 

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