TOYO TIREは6月27日、ニットータイヤブランドの国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を8月1日から値上げすると発表した。平均値上げ率は3%。
同社は、トーヨータイヤブランドの国内市販用タイヤの値上げも同日発表している。
近年、人手不足等を背景に物流関連費が高騰しており、今後もこの傾向が継続すると予測されている。同社は、これまで物流の効率化などさまざま企業努力に努めてきたが、企業努力のみでこれを吸収することは困難な状況であると判断し、価格改定を決定した。
2019年06月27日
TOYO TIREは6月27日、ニットータイヤブランドの国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を8月1日から値上げすると発表した。平均値上げ率は3%。
同社は、トーヨータイヤブランドの国内市販用タイヤの値上げも同日発表している。
近年、人手不足等を背景に物流関連費が高騰しており、今後もこの傾向が継続すると予測されている。同社は、これまで物流の効率化などさまざま企業努力に努めてきたが、企業努力のみでこれを吸収することは困難な状況であると判断し、価格改定を決定した。