取材メモ 未来にふれるテクノフェア

2018年08月29日

ゴムタイムス社

 今年度から中長期経営計画「Breakthroughs for the future」(BF-2)を始動させたバンドー化学。BF-2では「新事業の創出」「コア事業の拡大」「ものづくりの深化と進化」「個人と組織の働き方改革」4つの指針を基本戦略に掲げ、最終年度の2022年度に売上高1200億円、営業利益120億円、新事業新製品比率30%以上(うち、新事業10%以上)を目指している。

 このうち、「新事業の創出」は、BF-1でも取り組んできた5つの指針の一つ。BF-1では光学用透明粘着剤「Free Crystal(フリークリスタル)」や高熱伝導放熱シート「HEATEX(ヒートエクス)」伸縮性ひずみセンサ「C-STRETCH(シーストレッチ)」などで量産販売を開始した。このことについて、同社では「ベルト以外の分野で製品化できたことは大きな進歩」とし、BF-2では「一丁目一番地」の施策

 

全文:約825文字

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー