今年のゴム関連企業の入社式で行われた各社の社長訓辞からは、グローバル化に対応できる人材が、これまで以上に必要になっていることが伺われた。
といっても、単なるグローバル化ではなく「真のグローバル化」を目指すということが、従来とは異なるところだ。
ブリヂストンが経営の最終目標の一つに「真のグローバル企業」となることを掲げていることは良く知られているが、他の企業も「真のグローバル企業への飛躍」(住友理工)「真のグローバルプレイヤー」(住友ゴム工業)というように、
2016年04月18日
今年のゴム関連企業の入社式で行われた各社の社長訓辞からは、グローバル化に対応できる人材が、これまで以上に必要になっていることが伺われた。
といっても、単なるグローバル化ではなく「真のグローバル化」を目指すということが、従来とは異なるところだ。
ブリヂストンが経営の最終目標の一つに「真のグローバル企業」となることを掲げていることは良く知られているが、他の企業も「真のグローバル企業への飛躍」(住友理工)「真のグローバルプレイヤー」(住友ゴム工業)というように、