決算談話 グローバル統一ロゴに

2015年05月17日

ゴムタイムス社

 創業130周年を迎えたニッタ。決算説明会の席上、新田元庸社長は中計V2020のフェーズ2に合わせて作った新しいロゴとスローガンについて、「ニッタという名前は国内ではお客様に知っていただいているが、海外ではニッタという名前が通じにくい。そのため、『NITTA』を全面に出したロゴマークにした」と語り、「新しいスローガンである『Invention&Innovation』は、創業者の新田長次郎より受け継がれたニッタのスピリット「発明・改良・円満」のうち、発明・改良を表現し、ロゴの隣にあるシンボルマークで円満を表現した」と想いを語った。

 今後、創業者の理念を踏まえた新しいロゴとスローガンをグローバルに使用していく。

全文:約308文字

関連キーワード: ··

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー