取材メモ 限りなくB2Cに近く

2014年12月01日

ゴムタイムス社

 三井化学は11月19日、米国において総合ヘルスケアブランド「Whole You®(ホール・ユー)」を立ち上げたと発表した。

 同社グループはこれまでも、ヘルスケア分野においてメガネレンズ材料や歯科材料などマテリアルを中心に事業展開してきたが、新しい価値を創造するため、デバイス事業への進出を決めた。そのため、三井化学アメリカの100%子会社としてWhole You社を設立し、ブランドを立ち上げた。

 その背景には、健康における市場ニーズの変化がある。病気の治癒や衛生が最優先だった時代から、福祉の充実や安心への関心が進み、最近は「自分らしく人生を楽しむ」ことを求める時代になってきた。

 新ブランドではキーワードとして「五感、五体」を掲げ、

全文:約656文字

関連キーワード: