カワタの26年3月期第1四半期連結決算は、売上高は47億5300万円で前年同期比0・0%増、営業利益は4億2900万円で同244・4%増、経常利益は3億9600万円で同59・0%増、四半期純利益は2億6000万円で同79・1%増となった。
セグメント別では、日本の売上高は33億7500万円で同1・7%増、営業利益は4億2200万円で同84・6%増となった。引き続き電気自動車(EV)向けのリチウムイオン電池関連の売上は低調であったものの、フィルム・シート関連、医療向け等の非プラスチック関連の売上が増加した。
損益面では、生産効率の向上による原価低減や諸経費の削減等により売上総利益率が改善し、販売費及び一般管理費が減少した。
東アジアの売上高は9億6300万円で同20・4%減、営業損失は7400万円(前年同期は3500万円の営業損失)となった。
東南アジアの売上高は4億7900万円で同10・3%増、営業利益は300万円(前年同期は2100万円の営業損失)となった。
北中米の売上高は2億2800万円で同881・1%増、営業利益が3700万円(前年同期は4200万円の営業損失)となった。
26年3月期連結業績予想は、売上高が186億円で同10・4%減、営業利益は4億2000万円で同57・3%減、経常利益は4億1000万円で同60・3%減、当期純利益は1億9000万円で同67・0%減を見込んでいる。
