東洋ゴム スタッドレスの新CMをスタート

2011年09月22日

ゴムタイムス社

 東洋ゴム工業㈱の国内におけるトーヨータイヤ販売子会社、㈱トーヨータイヤジャパンは、今 秋冬に市場供給する同社スタッドレスタイヤの新テレビコマーシャルを9月19日より、降雪地域を中心に放映開始した。

 同社はスタッドレスタイヤ新商品「ウィンタートランパス MK4アルファ」や好評を得ている「ガリットジーファイブ」の商品特長を「『吸着力』と『ひっかき力』、Wの効果で、氷をつかむ」というコピーで表現。

 新しいテレビCF では、新素材「ナノゲル」と「竹炭」を使用した吸着ナノゲルゴムで氷に「吸い着き」、配合した鬼クルミにより「氷をひっかく」というダブルの相乗効果で力 強いグリップ力を発揮していることを伝えるとともに、スタッドレスタイヤの安定した走りを父と娘の安心の表情で表わす内容となっている。

 バックミュージックには、人気アーティスト「ハイファイキャンプ」を起用し、CF用に新たに書き下ろしたイメージソング「数え切れないKISS」を採用した。CFは北海道佐呂間 町で撮影され、地元の子供たちがエキストラとして出演した。

 東洋ゴムは、スタッドレスタイヤにクルミの殻を配合するという環境に配慮した独自の技術を確立して20 年を迎えた。長年にわたって広く支持を得ており、安定した品質の高さを維持してきたその技術を今年の新商品ではさらに進化させている。

 

 

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー