横浜ゴム “絢香”とタイアップ ブルーアースの新TVCMで

2012年01月05日

ゴムタイムス社

 横浜ゴム㈱は「環境性能のさらなる向上+人に、社会にやさしい」をテーマとした新しい低燃費タイヤ「BluEarth(ブルーアース)」シリーズの新テレビCMを2012年2月1日(水)から全国で放映する。

テレビCMのワンシーン

 新テレビCMは、「青い地球のための低燃費BluEarth」をメッセージすることがテーマ。「地球は、青かった。」という言葉を引用し、宇宙から見た青く美しい地球がやがてタイヤに変わって行くという印象的な映像に仕上がっている。 訴求のポイントは「青い地球と人を守る」ために「BluEarth」が実現した優れた低燃費性能やオレンジオイル配合効果が生む高いグリップ力による安全性能となっている。
 タイアップソングには、横浜ゴム主催のチャリティーライブである「LIVEecoMOTION」にゲスト出演した経緯もあり、2年ぶりに復帰した人気アーティスト・絢香の新曲「The beginning」を採用。説得力のある歌声、スケールの大きさを感じさせる曲調と歌詞が「BluEarth」のブランドイメージにマッチしている。
 「BluEarth」は横浜ゴムが世界中で展開するグローバルコンセプトで、優れた環境性能に加え、ドライバーや同乗者、さらに周辺生活環境に対する負荷を低減する(やさしい)性能の実現をメインテーマとしている。現在、環境フラッグシップタイヤ「BluEarth‐1(ブルーアース・ワン)」、ミニバン専用プレミアムタイヤ「BluEarth RV‐01(ブルーアース・アールブイゼロワン)」、スタンダードタイヤ「BluEarth AE‐01(ブルーアース・エーイーゼロワン)」を販売中で、2012年2月27日から低燃費性能に力強い走りをプラスしたプレミアムタイヤ「BluEarth‐A(ブルーアース・エース)」を発売する。海外では2011年4月から欧州を皮切りに「BluEarth‐1」の販売を開始している。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー