横浜ゴム MIYAVI氏を起用した新テレビCMを放映

2016年02月17日

ゴムタイムス社

 横浜ゴムは2月18日から新テレビCMのオンエアを全国で開始した。

 同CMは横浜ゴムのWEBサイト(http://www.y―yokohama.com)やYouTube(http://www.youtube.com/TheYokohamaRubber)、ニコニコチャンネル(http://ch.nicovideo.jp/yokohamarubber)などのSNSでも視聴できる。

 新CMはグローバルでの過酷な戦いに「挑戦」する横浜ゴムの姿や「走りのYOKOHAMA」が誇るハイパフォーマンス性を伝える内容となっている。そのイメージを直感的かつ強烈に印象づけるため、サッカーの世界トップリーグであるバークレイズ・プレミアリーグで戦っている「チェルシーFC」とアジア最高峰のフォーミュラレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」のマシンを採用。戦いに向かう選手とマシンが、走り出すタイヤに合わせて一気に加速する映像を組み合わせることで力強さやスピード感をダイレクトに感じさせる。楽曲には世界的に注目を集めるギタリストのMIYAVI氏を起用。静から動を表現した躍動感のある曲が「走り」と「挑戦」のイメージをより一層引き立てている。

 同社は昨年7月、グローバルでの認知度向上を目的にチェルシーFCと5年間に渡るパートナーシップ契約をスタートし、ユニフォームには「YOKOHAMA TYRES」のロゴが表示されている。また、今年から全日本スーパーフォーミュラ選手権のワンメイクタイヤサプライヤーを務めることが決定している。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー