住友ゴム 福山雅治さん起用のダンロップ新CMを放映

2016年01月26日

ゴムタイムス社

 住友ゴム工業は1月26日、今年でイメージキャラクターとして8年目となる福山雅治さんを起用したダンロップ低燃費タイヤシリーズの新テレビコマーシャル「長持ち篇」と「快適篇」を1月30日から全国で放映すると発表した。

 ダンロップの「エナセーブ」シリーズは「低燃費」と「長持ち」を両立し、発売以来多くのユーザーから好評を博している。また、「快適」性能も兼ね備えた「ル・マン」など、DUNLOPの低燃費タイヤシリーズはさまざまなユーザーの要望に応えるラインアップを取り揃えている。

 今回のテレビコマーシャルでは、スーツに身を包んだ福山雅治さんの、車の後部座席でのフランス語の会話や商品特長を記したハート型のアイコンを通して、「エナセーブ」「ル・マン」それぞれのタイヤ性能をわかりやすく伝えている。ダンロップはこれからもより豊かで安全な社会づくりを目指して、高性能かつ安全なタイヤの開発を進めていくとしている。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー