ブリヂストンタイヤジャパン 「エコピア」に希望小売価格を設定

2014年12月30日

ゴムタイムス社

 ブリヂストンタイヤジャパン㈱(清水実社長)は12月22日、都内で15年における消費財タイヤ事業の施策を説明し、1月より低燃費タイヤ「エコピア」にメーカー希望小売価格を設定する方針をあきらかにした。

 同社は従来、フラッグシップブランドである「レグノ」および「ポテンザ」において希望小売価格を設定していた。同社では今回、ユーザーに提供できるタイヤの性能や価値の指標になるとして、主力商品である「エコピア」にも希望小売価格を設定することにしたもの。

 清水社長は「統合後の3年間、お客様にいかに近づくかを期して構造改革を進めてきた。一方で、お客様に本当に必要な情報提供ができていたかという反省もある。低燃費、ウェット性能というラベリング性能だけでなく、直進安定性、ドライ性能、乗り心地、静粛性、ライフを加えた7つの性能の総合力を追求する上で、希望小売価格の設定を拡大し、我々がお客様に提供できる価値の指標としたい」と語った。

 今回の施策により、同社が販売する夏タイヤのうち、サイズ数ベースでは

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