ゴムタイムス70周年の画像

企業名

アシックス

発表日

2013年7月11日

発表企業

http://www.asics.co.jp/corp/

アシックス 広告に波瑠さん起用

2013年07月11日

ゴムタイムス社

[ad#ads]

「ナチュラルランニング」がコンセプトランニングシューズ「ASICS 33」で 女優の波瑠さんをプロモーションアンバサダーに起用
 アシックスは、このたび、「ナチュラルランニング」をコンセプトにした軽量でポップなデザインが人気のランニングシューズ「ASICS 33(アシックスサーティースリー)」のプロモーションアンバサダーに、女優でファッションモデルの波瑠(はる)さんを起用することになりました。
 8月上旬から順次展開する秋冬向け商品にあわせ、今後は、店頭のPOPやポスター、ウエブサイト、雑誌広告などで、波瑠さんを起用したビジュアルを通じ「ランニングがもっと楽しくなる」、「日常でもいつもよりアクティブになる」といった「ASICS 33」の世界観を表現していきます。
 波瑠さんは、2006年に女優としてデビューして以来、2007年からはファッションモデルとしても活動しながら2008年にCDデビューし、2010年には初舞台でヒロインをつとめるなど幅広いフィールドで活躍されています。
 「ASICS 33」は、「ナチュラルランニング」をコンセプトとし、自然な運動動作や履き心地を追求しながら、スポーツでも街中でもさまざまなシーンで着用できるデザインで、2012年2月に展開した直後から人気商品となっています。
 今回の起用は、さまざまな分野でアクティブにチャレンジを続ける波瑠さんの姿が、「ASICS 33」の目指すイメージと合致したことによるものです。
○波瑠さんのコメント
 ビビットな色が良くて、女の子らしいワンピースを着た時に履いてもすごくかわいいと思います。シューズに足が包まれている感じで履き心地が良いです。
 秋冬は服の色がモノトーンになりがちになるので、ワンポイントとしてシューズでこういうビビットなアイテムを取り入れるのがかわいいと思うのでお勧めです。
■「ASICS 33」の2013年秋冬シーズンの展開について
 秋冬シーズンは、街履き用として日常使いができるよう、コントラストを強めたポップな配色のタイプや、パステルカラーを使ったシンプルなデザインのタイプなど9品番12種類(うち新作1品番1種類)を、8月上旬から全国のスポーツ用品店、百貨店などで順次発売します。
 メーカー希望小売価格は8,085円(本体7,700円)から13,440円(本体12,800円)で、初年度は27,000足の販売を予定しています。

キーワード:

アシックス 広告に波瑠さん起用