ゴムタイムス70周年の画像
よくわかるシリコーンの基礎から応用技術のバナー

取材メモ 全社員からアイディア

2018年11月29日

ゴムタイムス社


 先日、製品と技術の総合展示会「アキレス・ザ・ネクスト」を開催したアキレスは、シューズ事業やウレタン事業、車輌資材事業などの各事業部がそれぞれのマーケットで事業展開しているが、この展示会のテーマでもある「変幻自在な未来」を実現するため、各事業部が連携し技術を融合させて新たな事業を創出することを目指している。

 そこで、全社的な取り組みとして、部門や役職を問わず、全ての社員から商品アイディアを募集する試みを行った。その結果、200件を超えるアイディアが集まり、その中から同社のコア技術を活かせるものに絞り込んだ上で、技術難易度、社会的貢献度などを考慮し、23のアイディアを元に製品開発を進め、開発品を展示会場で紹介した。

 会場には、引布販売部の主力製品であるエアーテントにウレタン事業部の

関連キーワード: ·


WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com