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クラレ組織・人事 (1月1日付、3月下旬株主総会開催日付)

2017年11月23日

ゴムタイムス社


クラレ
 〈組織改定〉
 (1月1日付)
当社は次の通り2018年1月1日付の主要な組織改定および人事異動を行なうことを決定しましたので、お知らせいたします。なお、今回発表する以外の同日付組織改定および人事異動〈部レベル〉については後日発表いたします。
「方針」
2018年度から、クラレグループの新中期経営計画がスタートします。その初年度にあたり、迅速な意思決定とその確実な推進を図る組織にするとともに、計画の策定と実行の連続性を重視し、実行責任を負う業務執行層の異動は必要最低限としました。一方で、経営を担う若手人材の積極的な登用を念頭に置いた人事異動を行います。

「組織改定の内容」
▽業務の高度化に対応するとともに、経営の意思決定の迅速化を図るため、CSR本部、並びに環境安全センターを担当役員直轄とする。
▽基盤技術、人材など経営資源の有効活用を図るため、クラリーノ事業部を、機能材料カンパニーから繊維カンパニーに移管する。
▽全社的マーケティングの企画立案を行うため、経営企画室にマーケティンググループを新設する。

 〈役員の異動〉
 (3月下旬株主総会開催日付)
▽取締役常務執行役員〈退任〉豊浦仁〈専務執行役員クラレアメリカ社長就任予定〉

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