横浜ゴム 創業100周年の企業テレビCM第2弾を放映

2017年06月02日

ゴムタイムス社

テレビCM 横浜ゴムは6月1日、創業100周年を10月に迎えるにあたり、100年の情熱を表現した企業テレビCMシリーズの第2弾「飛躍」編を、同日から全国で放映すると発表した。

 第1弾の「原点」編同様、創業時から一貫して流れるモノづくりへの情熱や先駆ける姿勢を伝えるとともに、100年で培った高い技術力や信頼を誇る企業であることを広く周知する。

 「飛躍」編では、乗用車用ラジアルタイヤの先駆けである「G.T.スペシャル」(1967年発売)をはじめ「走りのヨコハマ」のイメージを確立したモータースポーツタイヤ「アドバン」(1978年発売)、地球環境に配慮したタイヤ「DNA」(1998年発売)の開発など、時代に先駆けた数々の挑戦を紹介する。

 さらに土木・建築、航空、海洋、スポーツなど様々な事業分野にチャレンジし、現在の横浜ゴムの土台を作り上げてきた情熱を伝えている。CMソングは第1弾に引き続き、社歌の「気だかくも(作曲:山田耕筰)」を現代風にアレンジし採用した。

 なお、テレビCMシリーズにも使用した100周年記念ロゴマークは、ヨコハマのアイデンティティでもある「5本の赤いライン」をモチーフに、100周年のさらに先の未来に向けて力強く進んでいく情熱を表現した。

 また、100の「00」の重なりは、顧客に必要とされるタイヤ・ゴムメーカーであり続けるために、ユーザーとともに次の100年を作り上げる姿勢を表現している。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー